お味噌作り(^^♪

こんにちは(^^)/

3月20日(金)にブランシュサロンにてお味噌作りをしました!
美容と健康をテーマとしたイベントで、
たくさんの方が参加してくださいました。

材料はお水、麹、大豆、お塩の4種類だけ!
保存料や添加物が一切含まれていなく、体にもお肌にも優しい(*^^*)
また、お味噌は発酵食品なので免疫力も高めてくれますよ。

作るポイントで大事なことはしっかり混ぜること!ということで、
みなさん“美味しくな~れ”と心を込めてしっかり混ぜておられました!

完成したお味噌は寝かせれば寝かせるほど美味しいお味噌になるそうです。
11月の“お味噌開き”が楽しみですね♪

参加してくださった皆さん、茶谷先生ありがとうございました(*^^*)

コロナウィルスを吹き飛ばすために免疫力をアップ!!
お肌も体も健康第一!
これからもブランシュサロンは皆様の美と健康を応援していきます(^^ゞ

staff 平田